橋本で最高レベルの鮮魚を堪能するならここ!『魚男(フィッシャーマン)』

橋本で最高レベルの鮮魚を堪能するならここ!『魚男(フィッシャーマン)』
berry

「え!?橋本でこのレベルの海鮮が食べられるの!?」と巷ののんべえ界隈でも話題の『魚男(フィッシャーマン)』。その店名通り、魚の旨さと男気溢れる雰囲気をこれでもかと堪能してまいりました。

今回は、名物の豪華お刺身盛り合わせと季節のおすすめを実食!店内の様子も併せてご紹介します!

2024年3月時点で9年目。橋本駅北口から、徒歩5分ほどの少し静かなエリアにあります。外観も古民家風で趣きがありますね~。(元々はスナックだったそうです!)

魚男(フィッシャーマン)_外観

所在地:神奈川県相模原市緑区橋本6-26-3

1階はカウンター席とテーブル席。スタッフの活気ある空気感を味わうなら1階がおすすめ!

魚男(フィッシャーマン)_内観 魚男(フィッシャーマン)_内観

2階へ上がると掘りごたつの落ち着く空間が広がっています!大人のしっぽり会食や、大人数での宴会もできそうですね◎座席ごとにカーテンで仕切って半個室風にもなります。

魚男(フィッシャーマン)_内観

メニュー紹介

お料理は名物の『お刺身盛り合わせ』を始め、旬の海鮮料理が日替わりで登場。

魚男(フィッシャーマン)_メニュー

お酒も魚に合う日本酒など、種類豊富です。日本酒好きなら必ず食いつく『隠し酒』というパワーワード!黒板も要チェックだ!

魚男(フィッシャーマン)_メニュー

魚男名物!お刺身盛り合わせ

見よ!この宝石のようなお刺身!!豊洲市場から仕入れた新鮮極まりない魚が職人の手によって最高に美しく光り輝いておりますね・・・。見てるだけで幸せ~♪

左から、生ウニ、白えびいくら乗せ、のどぐろの炙り、生本まぐろ、あじ、金目鯛、縞あじ
これらを、おろしたての生わさび・藻塩などに付けて堪能しました!それぞれの素材の味がビシバシ伝わってきます。うますぎる・・・生きてて良かった・・・魚好きで良かったぁ・・・

魚男(フィッシャーマン)_お刺身盛り合わせ
魚男(フィッシャーマン)_お刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ 1,200円(税込)/1人前+500円でのどぐろ・生ウニ追加

たまたま居合わせたTさんに食べた感想を聞いてみました。
「刺身は昔から米で豪快にかっ食らうのが好きですが、ここのお刺身はむしろ米に乗せるのがもったいなく感じるほど。塩やわさびでしっぽりといただくという、大人の楽しみ方を見いだすことができました。魚男さん、ありがとうございます。」

魚男(フィッシャーマン)_お刺身盛り合わせ

海鮮&野菜の天ぷら盛り合わせ

本日は穴子、巻エビ、ホタテ、ナス、しいたけ、菜の花というラインナップ。特に衝撃だったのは『巻エビ』と呼ばれるサイズが小さい車エビ。小さいのに身がぎっちり詰まっていて車エビさながらの満足感。そして半生でいただく、ホタテの磯辺天もサクサクなのにお刺身みたいで絶品でした!

魚男(フィッシャーマン)_天ぷら盛り合わせ

あん肝奈良漬け巻き 880円(税込)

これは酒飲みにはたまらん組み合わせじゃないですか??なんという罪なコラボ。何も付けなくても奈良漬けの風味でパクパク行けちゃいます。んあーー日本酒が欲しくなるぅ~~~~!!

魚男(フィッシャーマン)_あん肝奈良漬け巻き

『魚男』というお店について

素晴らしいお料理でもてなしてくれる魚男ですが、お料理だけじゃなく、個性豊かなスタッフたちもお店の雰囲気を盛り上げてくれます!今回カウンターに座ったのですが大正解◎言うなれば、チャラくないホストクラブ!

魚男(フィッシャーマン)_スタッフ

楽しいイケメンぞろいなので、一人で来てもお酒がギュンギュン進むこと間違いなし!(『面白いことを言わない関西人』というキャラの方もいらっしゃるみたい。めっちゃ気になるww)

魚男(フィッシャーマン)_スタッフ

ちなみに取材当日、なんとびっくりオーナー川又さんのお誕生日でした!こーんな素敵な似顔絵入りオリジナルシャンパンをお客様からプレゼントされていました!激似!!いや~愛されてますねえ~♪

魚男(フィッシャーマン)_スタッフ

店名『魚男』の由来は?

一度聞いたら忘れられないインパクトのある『魚男』と書いてフィッシャーマン。店名の由来を川又さんに聞いたところ、「元々、仲間内で遊びに行くときのチーム名でフィッシャーマンと付けていたのですが、お店を立ち上げるとなったときに丁度ぴったりだったのでそれをそのまま付けました!」とのこと。ナイスネーミング!

魚男(フィッシャーマン)_外観

キッチンカーも準備中!

今後は橋本近辺でイベント出店も予定しているんだとか!イベント会場で気軽に海鮮丼などが食べられるかも!?こちらも楽しみ!!

魚男(フィッシャーマン)_キッチンカー

オーナーからのメッセージ

「相模原市内でもこんな海鮮が食べられるんだ!というまるで旅行に行った時のような感動を味わっていただきたいです。看板メニューのお刺身盛り合わせ、特に『のどぐろ』はぜひ食べていってほしいですね!入口はちょっと入りにくいかもしれませんが、活気のある元気なお店なのでぜひお気軽に食べに来てくださいね!」と川又さん。

ほんとうにのどぐろは感動のおいしさで、金沢に行った時のことを思い出しました。


berry

たっぷりの旬の海鮮。めっちゃくちゃ満足でした・・・!素材の持つおいしさをひとつひとつ丁寧にお届けしようという、心意気がお料理を通して伝わってきます。まだ行ったことないという人、まずはお刺身を食べに行ってみて!リピート間違いなし!

海鮮居酒屋 魚男(フィッシャーマン)本店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
神奈川県相模原市緑区橋本6-26-3
アクセス
橋本駅北口 徒歩5分
営業時間
17:00~0:00
定休日
水曜日
電話
042-810-8372
Instagram
@fisher_man___
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

berry

berry

記事一覧