炭火で焼くナン食べ放題!『本格インドカレー エイムズ』はおいしくて人柄も最高の人気店

炭火で焼くナン食べ放題!『本格インドカレー エイムズ』はおいしくて人柄も最高の人気店

カレー屋さんってたくさんあるけど、本場のスパイシーカレーが食べられる場所って限られてきますよね。橋本で本格インドカレーが食べたい!という方には『本格インドカレー エイムズ』がおすすめ!本場インドのシェフが作ったスパイシーカレーとこだわりのナンが食べられるお店をご紹介いたします!

明るい店主さんのいる超人気店

橋本駅南口徒歩10分。ショッピングモール『ラ・フロール』の一角に『本格インドカレー エイムズ』があります。店主さんの似顔絵らしき看板が目印です!駐車場も広々あるので便利!

店内はテーブル席のみ。私がうかがったのは15:00過ぎくらいだったのですが、店内にはまだまだ人が沢山!ランチのラストオーダーギリギリまでランチを注文するお客さんが来店されてました。Uber Eatsやテイクアウト商品の受け取りも絶えず、さすが地元の人気店…!

店主さんはインド出身で、現在は日本に帰化されているんだそうです。お店のこだわりをお聞きしたところ「ナンは絶対に炭火で焼きます。外側がパリパリ、中がふわっとしたナンの秘訣は炭火で焼いているからなんです」とおっしゃっていました。「水注ぎましょうか」「ナンのお代わりいりますか?」と常にお客さんを気にかけながらお声がけしていて、ホスピタリティが高い人だな~と思いました!

数あるカレーが選べる豊富なメニュー!

ランチメニューはどれを頼んでもナン(プレーン)&ライスが食べ放題!さらにサラダとドリンクが付いてきます!選ぶカレーによって値段が変わります。最安で890円で注文できます。選べるカレーの種類が多いのが嬉しいですよね。辛さも選べますよ!

おすすめメニューがありました。ガーリックチキンカレーが個人的に気になります!そのほかグランドメニューにいろいろなカレーが載っていて選ぶのも楽しい!

シングルカレーセット 890円~

シングルカレーセットを注文。私は『バターチキン 1,065円』で辛さは普通を頼みました。大きなナンに最初びっくりします(笑)
ナンは外側がパリパリ、中がふっかふか!注文が入ってから焼き上げているのでナンは熱々。バターが香ってくるのが堪らないです。

バターチキンカレーは、トマトとバターの風味でまろやか~な口当たり。ナンと一緒に食べるとめちゃくちゃ合う!個人的にライスよりナンだと思いました!辛さは普通にしたのですが、子どももおいしく食べれるくらいの優しい辛さでした!

ちなみにチーズナンはこちら。チーズナン、カレー、サラダ、ドリンク、デザート、のセットも注文できますよ!チーズナンセットはどのカレーを選んでも1,150円で注文できるので、かなりお得ですね!

ナンの中にチーズがたっぷり入っていて重量感を感じます。甘めの味付けがされていて、ハニーチーズナンっぽさを感じました。甘いのとしょっぱいのコラボが最高です。
チーズナンセットも食べ放題の対象はプレーンのみですが、オプションで+330円でチーズナン食べ放題にできます。

辛さを普通にしていたので、少し辛さを足すためにテーブル備え付けのスパイスをカレーに二振り。これだけでも結構辛くなります!自分で調節できるのは嬉しい!

セットのサラダです。ドレッシングからスパイスの香りがするけれど、辛さはあんまり感じなかったです。日本ではあまり食べたことがない味!甘みと酸味があっておいしいです。

セットのドリンクはホットチャイを選びました。口に入れるとさわやかな香辛料の香りがふわっと口の中に香ります。チャイってシナモンの香りが強い印象だったのですが、こちらはシナモンの香りはあまり感じられませんでした。店主さんに何を使っているのか聞いてみたら「インドから取り寄せているアッサムティーとティーマサラを使ってます」とのことでした。インドのチャイの味なんですね…!


ちの

ナン食べ放題ってそんな食べられる?と思ったんですが、隣の女子がナン2枚おかわりしていました。ふっかふかなので、おいしくおかわりいけちゃうんですよね!おいしいナンとカレーが食べたい方におすすめです!

本格インドカレー エイムズ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
神奈川県相模原市緑区橋本8-2-1 ラ・フロール 棟1階 飲食モールC
アクセス
橋本駅南口 徒歩10分
営業時間
ランチ:11:00〜16:00(LO 15:30)
ディナー:16:00~22:30(LO 22:00)
電話
042-703-7718
Twitter
@eims_curry
Instagram
@indcurry.eims
店舗情報を開く

WRITER

ちの

ちの

記事一覧

八王子ジャーニーの編集部スタッフです!八王子から相模原まで、横浜線に乗って出張いたします![編集部staff]