城山の秘境でいただく『口樂 城山店』の絶品スパイスカレーはわざわざ行く価値あり!

城山の秘境でいただく『口樂 城山店』の絶品スパイスカレーはわざわざ行く価値あり!

城山湖に向かう途中で、風光明媚なお店を発見しました!営業時間は11:00~14:30のみで、わざわざ出向かないとたどり着けないお店ですが、ここのスパイスカレーは絶対に食べるべき!詳しくご紹介いたします!

いざ城山へ!

相模原市緑区には、相模湖、津久井湖、宮ヶ瀬湖、奥相模湖、城山湖の5つがありますが、今回ご紹介するお店の近くには城山湖があります。城山湖は自然豊かな観光地だけでなく、水力発電もおこなっているダム湖なのですよ!

城山湖の画像

さて、お店はうっかりすると通り過ぎてしまう可能性があるので、城山湖に向かう途中の小松交差点にあるセブンイレブンと黄色い看板を目印にしてください。

そこから城山湖方面に道なりに進んで行くと左手に看板が見えてきます!

入口の看板

開放感のある空間で自然を楽しむ

お店の名は『口樂 城山店』。自然と共生しているようなお店です!ちなみに、八王子の野猿街道沿いにある1号店『口樂 下柚木店』も同一オーナーが営業されてます!姉妹サイトの八王子ジャーニーで紹介していますよ。
口樂 下柚木店 (八王子ジャーニー)

お店の外観

所在地:神奈川県相模原市緑区川尻4483

城山のおいしい空気をいっぱい感じられるテラス席もあります!天気のいい日のテラス席は最高ですね!

テラス席

店の横には江ノ島まで続いている境川の源流が流れています!

境川の源流

店の前には小池があり、カコーンとししおどしが響きます!

小池

お店のまわりが素敵すぎて目移りしてしまい、なかなかお店にたどりつけません(笑)
景色が名残惜しいですがお腹もすいてるので店内に入りましょう!

店内は一変して、お落ち着いたおしゃれな雰囲気です!テーブル席が2席にカウンターが6席です。

店内

メニューはスパイス麻婆カレーとラーメン

店主さんはもともと中華料理出身で、中華の旨味を活かした料理が得意なんだそうです!城山店では、より自由な発想で中華+アルファな料理を目指してるそうです!

メニュー

スパイス麻婆カレー 1,100円

ここに来たらぜひ食べてほしいのが『スパイス麻婆カレー』!中華の旨味とスパイスの風味が合わさって、まさに中華とインドの共演!意外な組合せですが驚くほどマッチしてます!

スパイス麻婆カレー

中華料理人の店主がインドのスパイスにハマったのは、相模原のカレーの名店『マボロシ』さんでスパイスカレーを食べたことがきっかけだとか!いろいろなスパイスが効いていて口の中が楽しいです!

スパイス見えるかな?

麻婆カレーにはシャキシャキの新鮮野菜がそえられており、これがまたおいしくて食感も楽しい!野菜ってこんなにおいしいんだと感じました!地元城山の採れたて野菜を使用しているそうです!現在、同店でも畑を借りて野菜を作りをはじめたそうです!口にできる日が待ち遠しいです!

野菜見えるかな?

オーナーの色川さんにお話を聞いてみた

下柚木店と城山店の2店舗を運営されているオーナー色川賢一さん。城山店では、なにやら面白いことをいろいろ考えているようなのでお話を聞いてみました!

口樂 色川さん

――さっそくですが、城山にお店を出した理由を教えてください!

もともとは都心に出店しようと思っていたんですが、逆も見てみるかなと思っていたらとんでもない物件がでてきてしまって(笑)

――自然豊かでとってもいいところですよね!

はい、ここは食事をするだけの場所じゃないなと感じています。これから道の駅のような長居をできる店作りをしていきたいと思っています。

駐車場

――他にはどういったことを計画されていますか?

夏に向けて子供たちが喜んでくれるようカブトムシの養殖をしてます。他には城山の野菜でマルシェみたいなものもやってみたいです。夜にはバーベキューやビアガーデンも計画してます。いろんな人が未知を経験できる場所にしたいです。

カブトムシ300円

――進化の途中って感じですね!

そうですね!ここは進化し続けないと行けない場所だと思ってます。なので料理もその他もどんどん手をつけて城山とともに進化していきたいと思います。そろそろメニューも固定しないととは思っていますが(笑)

――ありがとうございました!今後がとても楽しみです!

色川さん2
ビールの人

おいしいカレーやラーメン、城山の自然を含めて、これからのお店作りに目が離せませんね!同店は今年1月にオープンしたばかり、これからの活躍を期待しています!

皆さまも、城山に起こしの際にはぜひ足を運んでみてください!おすすめです!

口樂 城山店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
神奈川県相模原市緑区川尻4483
営業時間
11:00~14:30
定休日
木曜日
Twitter
@ko_u_ra_ku
Instagram
@douraku.kouraku
店舗情報を開く

WRITER

ビールの人

ビールの人

記事一覧

橋本近辺で日々飲み歩いてるサラリーマンです。 食べるの大好き 飲むの大好き 色んな店の情報お待ちしてます。